をぢさんDX!

をぢさんDXのあんなことやこんなことを・・・ぐへへへw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

┐(  ∵  )┌ フライングゲット

あ、どうもおぢさんです。 最終更新からいくつの時が流れたことやら・・・w

この通りおぢさんは生きております!

最近は期間社員としてですが生産業に就きまして、毎日汗水流して働いていますよ!よ!

おかげでゲームをする暇が無いといいますかなんと言いますか!

MHFもMHF-Gとしてリニューアルしたのですが、新しくG級が出来たと思えば7月のアップデートでGSRというもの

が実装されましてSRとは別にまたGSRというのを上げないといけないというのと、同じく実装されたGHC級と言う

ハードコアのモンスターのG級Verと言うことで、モンスターの攻撃力が半端無い事になってたり、そのモンスターから剥ぎ取りで

2%ぐらいの素材をたくさん要求されたりと・・・何かとやる気が削がれて今はあいふぉんでパズドラの毎日ですw

そして気分転換に!とメイプルをインストールして近況を覗きにINしてみたのですが・・・、やはりと言いますか

友達が誰もINしてなかったです>< またメイプルのお友達とお話したいなーと思ってたのに少し残念でした!

まぁ月日が相当経ってますからしょうがないんですけどね^^;

とまぁこんな感じで毎日生きてまっす! たまにはブログ覗くようにするので、またお話できる方いらっしゃいま

したら是非声をかけてくださいませ! ではでは!
  1. 2013/08/11(日) 00:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒャッハー!広告は消毒だー!

どうも、汚物サングラs・・・おぢさんでございます。
何かMHFやっててもネタが少なすぎて更新できず、結果2ヶ月以上の放置となりました。(見てくれてる人が居るかどうか分からないから、更新しなくてもよさそうなんだけdry)

HR999.jpg
ででーん。
そうです、12月30日にようやく一つの終着点である、HR999になりました!
MHF初めて4年?くらいでようやく上げきりました・・・。HRなんて飾りでしかないんですけどねw

そして、2月1日に大型アップデート「F3」が来て、新しいモンスター「アビオルグ」が実装されましたね。
見た目はイビルジョー、中身もイビルジョー、その名も獣竜種、アビオルグ!
って事ではないんですけど、開発するに当たって、どうしても行動が同じであったり、似てたりってのはあるって言ってましたが、結構同じなような・・・w
ただ、HR100からいける「剛種」に関しては新しい動き等々があり、新鮮で楽しかったですね。(剥ぎ取りで3%しか出ない素材があったり・・・。)
abiorug.jpg
なにやら今後、コイツが2頭出てくるクエストが出るみたいですが、欲しい武器とかもないので、スルーの予感!

そして、MHFの公式ツイッターのフォロワーが2万人越えたということで、配信された記念クエがこちら。
dosfango.jpg
わかってた・・・わかっていたとも・・・。
1万人突破記念の時は闘技場で同じサイズのドスファンゴが1頭だったからね・・・!
3万人突破記念とかになると別のフィールドでこのサイズが3頭とかなんだろうか・・・。何か記念に作れるのかなと思って、受けたこのクエ。報酬普通ですやん・・・。

ついこの間、弓装備と貫通ガン装備を新調しました。
まずは弓!
yumi soubi
SPで弾換装可能な上に、超高級耳栓+龍風圧無効でHCもばっちり!
腰の「ラピスFXコート」なんですけど、
HRを越えるとSRってのが取れるんですけど、それになるとある一部のモンスターを「ハードコア」化できるんです。
ハードコアとは、モンスターの動きが変わり、体力、攻撃力、防御率や、咆哮、風圧の威力が一段階上がったりする新しい要素?です。これがあるから飽きずに出来てるのかも・・・?w
で、そのSRというのを装備した状態でハードコア化したクエストに行くと、そのクエストのランクによって、武器種の「序」、「中」、「極」、「天」という紙が確定で1枚もらえます。
(弓なら「弓魂・○」見たいな感じのやつですね。)それを1部位、FXのLv1にするまでに
序・・・85枚
中・・・195枚
極・・・110枚
天・・・10枚
必要なんです。単純計算で400回クエ回ししないといけないわけです。これをFXのLv1で全身揃えるとなれば400枚を5部位、つまり2000枚集めないといけないわけです。そしてFXのLv7にするには・・・考えたくないですね(笑)
全部位FXにしたら物凄く強い専用スキルがつくんですけどね・・・。
この装備のラピスは1部位のFXのLv1ですので、400枚で済みました。
見た目もかっこいいですし、お気に入りの装備です。

続いて貫通ガン装備
gan.jpg
以前紹介した、火事場餓狼の貫通超速射用装備からの新調です。
こちらも超高級耳栓があるので、HC化したモンスターにも対応してます。
そしてなんと言っても、「狙い撃ち」!
狙い撃ちとは・・・弾の軌道のブレが少なくなる+通常弾、貫通弾、徹甲榴弾をクリティカル距離でヒットさせた際、肉質+5でダメージを計算。といった素敵なスキルです。
この装備の場合だと、「攻撃力UP大+見切り+3+火事場+2+餓狼+2+狙い撃ち+貫通弾威力UP」と火力を上げるためのスキルが満載となっております。
この装備に関しては、そんなに苦労せず作れたのが救いかな?w
ちなみに、装備にちらほら出ている「超絶ピアス」という物なんですが、HR100からランクが100上がるたびにもらえるピアス装備で、どれも優秀なスキルがついています。ⅩはHR999になった際にもらえるピアスで、とても強力なピアスとなっております。
と、まぁこんな感じでMHFを満喫しております。またネタが溜まり次第更新しますね!

では、ばーい(`・ω・´)
  1. 2012/02/24(金) 21:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

気づけば2ヶ月放置

どうも、お久しぶりでございまする。
いやー、今年も後1ヶ月を切りましたね。このまま何も無く新年を迎える事ができればいいですね。
来年はバイトをやめて、就職出きればいいなー、なんて思ってます。
フリーターを満喫したいのはやまやまなんですけど、早いうちに就職しないと後々大変な事になりかねないので・・・w
フリーターのうちにやっておきたいことがたくさんあったのですが、計画倒れで結局できたのが少しという・・・w
まぁ、社会人になってからでも出来ない事ではないので、今やらないと、てわけじゃないんですよねw
ただ、時間、日にちに縛られないって言う利点があるのは大きいかも?w

さてさて、モンハンですががが。
前回(2ヶ月前)に言った新装備のご紹介でも。
tyoumimikinsetu.jpg

近接装備で超高級耳栓装備をと言うことで一つ。
カフは早食いSA1なので、完全非課金で出来ます。
ゴゴ腕がFなのは仕様です。FXでもいいんですけど、マゾくてFが限界でしたorz
4部位FXとかまじ廃人乙;;;;
防御力も高いのでお勧め!

toku4yumi.jpg
こちらは弓の特4装備です。これも完全非課金(一部を除く)で出来ます。
連射弓なら毒瓶G×2 貫通弓なら貫通珠×2で出来るのがいいところですね。
拡散弓に関しては痺瓶G×2 連射カフPC1×2 が必要になってくるので、カフ以外非課金ということになりますね。
こちらも早食いが付いているので、便利です。

garoukantu.jpg
こちらは火事場餓狼貫通特化装備です。
これはカフが断食PA1なので、カフ以外非課金の装備となっております。
本当は狙い撃ちをつけたいのですが、非課金装備ではこれが限界でした・・・。(ヴォル頭はめんどくさいので作ってないです。)
でも、餓狼がありますし、火力的には十分な装備です。見た目が白で統一されてて見栄えも悪くない(と思っている)ですしおすし。

MHFでSS撮るの忘れててこれだけしか撮ってなかった;;;
見てる人居るのかどうかわからないし、まぁいっか^q^

というわけで、更新&生存報告でした。

  1. 2011/12/04(日) 14:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

Q神社で栽培されているものは?

Aしょうが(しょうがは英語で神社ー(ジンジャー))・・・・てへぺろ(・ω<)
こんにちは、おっさんです。
気づけば1ヶ月以上も放置してた(*´ω`*) だってバイトが忙しくて更新する暇が無かったんですもん・・・。

と、言うわけで、MHF!
sibou.jpg

おっと間違えた
kazibagarou hanma-
火事場+餓狼のゴリ押しハンマーで討伐したり・・・
sunaipu.jpg
こうやって壁からゴ○ゴ見たいにスナイピングしたり・・・ と遊んでました。
これは剛種モンスターと言って、通常固体と同じ動きなのですが、ダメージが比べ物にならないくらい強く、なおかつ動きも早かったり・・・。sunaipu toubatu
そんなこんなでこのナナさんから作れる属性値が公式チートな武器マジカルステッキ
炎妃剣【渇愛】が出来ました!
gounana.jpg
ここに火属性攻撃強化【大】が付けば火属性は2400ですよ!よ!
火が弱点や火属性が通るモンスターにこれを4人で担いでいけば・・・モンスターはあまりの火力と気持ちよさに悶えまくってます。
ただ、この武器作るのに何回tikaratukimasita.jpgを見たことやら・・・w
そして画像は次の更新時に乗せますが、デュラガウアというMHFオリジナルのモンスターから作れる剛種武器の大剣も作っちゃいました。そやつも中々の強敵で、なおかつハードコアという普通のモンスターとは動きが違うモンスターで、攻撃力もさらに上昇しちゃってるヤツに対して着て行った装備の耐性値がこちら
sute-tasu.jpg
そして笛の効果によって防御力UP【大】が重ね掛けされた状態がこちら
すてーたs
防御力が1000ですよ!それでもダメージを5割食らったりする攻撃もあるわけで・・・。

と、こんな感じでgdgdとMHFをやっておりますおさん。
次回の更新で装備を一新したので、そちらの紹介をします(出来れば)


では、ばーい(`・ω・´)
  1. 2011/09/28(水) 13:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテには・・・

どうも、お久しぶりでございます、おぢさんですたい。
バイトが忙しくなかなか更新出来なかったんです、はい。(その前に見てる人が居るのかどうk(ry)

最近夏本番と言うことで、暑くなってきたわけなんですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか。
おぢさんはと言いますと・・・。

栄養ドリンクが必須アイテムになってしまいました・・・w(´・ω・)

バイトが18時~24時 20時~26時、20時~翌朝5時 と幅広い時間帯で、暑さが和らぐ時間帯とはいえ、かなり動くから、時間帯とかあまり関係ないんですよね・・・。
レジで接客してる時なんか、お客様だから言えないんだけど、受付時に命令口調で言ってくるおっさんや、チャらいDQNのおにいさん、自分のせいでレジの処理を最初からするハメになったと言うのに怒り出すおばはん・・・。
などなど普段は流す感じで終わるのですが、暑さがプラスされるとイライライライラ・・・w
たまに若いお姉さんとか優しそうなおじさまとかが「ありがとう」とか「また来るね!」など、色々声をかけて頂いたりするので、頑張る気力が沸いてくるんですよね。

来年当たりまともに職を探さないといけないんだけど、夢が無いから何にしようか悩んじゃう・・・。
まぁ、秋くらいに京都に行かないとね! そして、中型のバイクの免許取って中型バイク乗るんだ・・・!

さて、MHF
7月のアップデートからこんな飾りが実装されました。
HANABI.jpg
はい、夏の風物詩の「HANABI」ですね。花火。




( ゚Д゚)ハッ!




kokankarahanabi.jpg


いや、みんなこんな事くらい考え付きますよね?やりますよね?

ごめんなさい、つい出来心というものです><

ラヴィ
そして最近32人参加型の大型モンスターラヴィエンテというやつに挑んで参りました。
楽しいのは楽しいのですが、知人と行かないとギスギスオンラインになりそう(´・ω・)
ちなみにこの画像、火を吹くところなんです。
火だけに「火ぃぃぃぃっ!」・・・あれ?ここ南極だっけ?

sute.jpg
そして、MHFにはSR(スキルランク)というものがありまして、SR100を超えると新モーションが追加されるのです。
SRには武器種それぞれに「地の型」、「天の型」、「嵐の型」の3種類があり、地の型については今まで通りのモーションなのですが、天の型と嵐の型については少しモーションが変わります。
大剣のSRの嵐の型の動画を今度いつか撮って乗せてみます。言葉で説明すると、切り上げモーションが溜めになった・・・と言えば分かるかな!

と、まぁこんな感じで生存しておりますw
 また近々更新しまんもす!
  1. 2011/08/01(月) 16:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ばくはれもん

Author:ばくはれもん
おぢさんの部屋にようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
メイプル (9)

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

